2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

USB emergency charger 単三電池

概要 スマートフォン等を充電するために、USB出力可能なリチウムイオンバッテリーを持ち歩いているのですが、乾電池で充電可能になるケースがあると何かと便利ですので、購入しました。単三電池2本を入れれば、USB出力可能です。また、非常に弱いですが、LED…

海外へ追跡番号付きで格安で送る方法:国際eパケットライト(2)

概要 国際eパケットライトの窓口での実際の発送手続きをまとめました。中国の深圳市まで、250gで630円でした。休日だったので、郵便局のゆうゆう窓口で対応してもらいましたが、年末という事もあってか、非常に混んでいました。こちらからは印刷した伝票等を…

海外へ追跡番号付きで格安で送る方法:国際eパケットライト

概要 中国から購入したスマートウォッチを修理に出すため、中国へ郵送する事になりました。追跡番号付きで送付する一番安い方法を調べたところ、国際eパケットライトが良さそうでした。ちなみに、国際eパケットと国際eパケットライトの違いは、補償があるか…

振動頭皮マッサージ 頭皮美人

概要 最近、頭皮のケアが気になってきたので、シャンプーの時に、マッサージする器具を注文しました。これまでは、100均で購入したシリコン製のブラシでシャンプーしていたのですが、電動のモノも比較的、安価なものがあるようなので、試してみることにしま…

Androidスマートウォッチ Lemfo LemX(4)

概要 スマートウォッチですが、専用のUSBケーブルでしか充電できないので、持ち運び用の予備のケーブルの購入をしました。純正のケーブルと同じで、片側がフルUSBで、反対側がLemX専用になっており、マグネットでぴったりとくっつく仕組みになっています。充…

スマートフォンのデータSIMで使用可能なIP電話サービス:Cheap VOIP

概要 スマートウォッチでは、0 SIM | nuroモバイルを使用しているので、通話ができません。そこで、IP電話サービスを利用しています。色々と調べた中で、CheapVoip | Unlimited Free Calls Worldwideが良さそうなので、利用していますが、ますまず使えていま…

Androidスマートウォッチ Lemfo LemX(3)

概要 一日使用してみた感想ですが、バッテリーの持ちは、十分だと思いました。使い方にもよるとは思いますが、24時間は十分使用可能な感じです。 現在の環境 インストールしたアプリ Google Calendar Gmail 電卓(google) 0sim checker Mobizen Mirroring Mob…

Androidスマートウォッチ Lemfo LemX(2)

概要 LemXが到着しました。第一印象はかなりデカイ。間違いなく、今まで見た腕時計の中で一番大きいです。ただ、何度も見ているうちに、そんなもんかと思うレベルではあり、ぎりぎり許容範囲かも。腕を傾けると時刻表示する機能を確認すると、Lem7よりも、か…

Androidスマートウォッチ Lemfo LemX

概要 前々から気になっていた新しいAndroidスマートウォッチのLemfo LemXです。なんと言っても、大きなディスプレイ(2.03インチ)と大容量のバッテリー(900mAh)が一番の特徴です。これまで同じメーカーのlem7を使用していましたが、バッテリ容量とディスプレ…

Androidスマートウォッチ Lemfo Lem7

仕様概要 OS:Android7(wearOSではありません) RAM:1GB/ROM:16GB ディスプレイ:Amoled1.39インチ/400x400 CPU:6737M nanoSIM(4G/3Gでデータ通信可能) バッテリー:580mAh 仕様詳細: LEMFO LEM7スマートウォッチ[2018更新バージョン]、GPSスポーツフィットネ…